All about that bug

蠢くウジが開く道

アメリカミズアブ 飼育ライト

ライト届きました。

10日にオーダーして届いたのが一昨日16日だったので約2週間。

荷物のトラッキングできるリンクをもらっていたので見てると国を出るまでにおよそ10日かかった模様です。

50W仕様だけど重さ1.8kg、思ったよりごつい。

この仕様は高さ0.35-1Mで使用し、1平方メートルの面積を高さ1Mから照射できるそうで、防水、ヒートシンクにより放熱、使用電圧は100-240V 50/60hz​​。

EU (欧州連合) 加盟国の基準を満たすものに付けられるCE基準適合マーク付きです。

注意書きとして強いUV線がライトに含まれるので直接ライトを見ない事、となっています。

f:id:haradasou:20180628105549j:plain

Black Soldier Fly Breeding LED (50W) Model: BSF-4C-100-3900A


このところかなり冷え込んでおり、お昼過ぎでも外の気温は13度ほど。

このライトでいきなり蛆たちを夏にトリップさせることができるか。

使い始める前に分解して中のライトも見てみよう。

f:id:haradasou:20180628105633j:plain